2014年7月

号泣議員にも疑惑が出ている政務活動費は一体どのような意味があるのか

号泣議員にも疑惑が出ている政務活動費は一体どのような意味があるのか

(公開: 2014年7月29日 (火))

丸尾議員
もともとだから...あのその
まあ使い切る必要はないですし、あの効率的に使って余ったら、それは返還してくださいよという仕組みになっていますので...やはりあの税金だという意識を持っている方は、まあ適切に使ってキチンと返したいなと思いますよね。

ナレーター
丸尾議員が使った昨年度の政務活動費は、およそ260万円、半分以上を返しています。
一方の野々村議員は、600万円の交付金を全額使い切り、返還額はゼロ円

その半分にあたる300万円を交通費として使用している件について、丸尾議員は?

阿部リポーター
交通費ですよね
あれご覧になって、まずどんな率直に言ってご感想を?

丸尾議員
一般的にあのような繰り返して使うということは、ありえない、考えられないので、極めて不自然だと思っています。

阿部リポーター
回数で行きますと、195回訪問している。
こんなもんですか、みなさん

丸尾議員
いいや ありえないですね。
僕自身の視察で言うと、県内の視察に年4回、県外に1回行きます。
でそれでも2か月に一辺の視察ですから大変忙しいですから
幡ヶ谷の整体


お天気速報

お天気速報

(公開: 2014年7月29日 (火))

ナレーション:ガードレールに激しく打ちづける濁流。長崎県西海市では、国道が冠水し、車が立ち往生。閉じ込められた女性が消防隊に、救助されました。昨日、活発な梅雨前線の影響で、猛烈な雨が降った九州地方。長崎市の長浦岳では3時間の雨量が205ミリ、西海市では155.5ミリに達し、50年に一度の大雨になりました。
長崎市での工事現場では、大量の泥水が流し出し、付近の住民は避難を余技なくされました。熊本県では、ワイパーを動かさないと前が見えないほどの大雨。玉名市では、1時間の雨量が60ミリを記録。7月としては、もっとも多い雨量になりました。


現場リポーター:JA佐賀駅周辺です。駅の周りは道路は冠水していて、皆さん裸足で横断歩道を渡っています。

ナレーション:1時間に55ミリの非常に激しい雨を観測した佐賀市では、駅前の広い範囲で道路が冠水しました。通勤通学を直撃した大雨。
福岡県久留米市でも、足首まで水に浸かりながら歩く男性の姿が。九州各地で被害をもたらした雨。雨の範囲は東に移動し、関東では今後、雨が強く降る恐れがあり、河川の増水に注意が必要です。
表参道のカット技術の高い美容室


ブラジル、大惨敗!

ブラジル、大惨敗!

(公開: 2014年7月21日 (月))

やはり、大黒柱ネイマールと主将チアゴ・シルバを欠いたブラジルは酷かったですね。元々、ディフェンス面に問題があるとは言われていましたが、これほど脆弱だったとは想像もしていませんでした。6分間で4失点。これが、王者ブラジルのフットボールとは思いたくないですが、スポーツは結果がすべてですから。世界中の人々が、ガッカリしてしまったことは間違いないでしょう。せめて明朝行われる準決勝第2試合だけは、大熱戦を期待したいものですね。脱毛 審査 月額|脱毛ラボ 無料カウンセリング 予約

うきうきとワクワク

うきうきとワクワク

(公開: 2014年7月 7日 (月))


参照:www.jinsoku.jp/design/jinsoku/img/staff/img-kaori.gif

仕事って楽しいほうが絶対良いですよね。
子供の頃は社会に出たら、それなりのお給料がもらえる仕事に就いて、どんな仕事を与えられても我慢して、まじめにコツコツ働くものだと思っていました。親の背中を見て、自然にそういうものだと思い込んでいたのかもしれません。

でも、今は働き方も様々だし、お給料がいくらでも、自分が楽しんでやりたいことが出来るというのがいいと思います。自分の中で、ものさしが変わってきました。

ところで、こんなサイトを見つけました。→http://www.penebakerent.com/kanazawa/

色んなアイデアがあるものですね。こういう面白いことをやっている会社って応援したくなります。是非がんばって、こういう業界が盛り上がっていって欲しいと思います。